SSブログ

簡単手作りういろうと雑穀パン [おいしいもの]

手作りのため少々見た目がきちゃないですが・・・^ ^;

画像 012.jpg

抹茶ういろうとココアういろうを作ったのさっ♪

ココアより抹茶の方が断然うまし・・・でした^ ^

一応レシピなぞ・・・・・・

 基本材料  薄力粉 120㌘

         上新粉   30㌘

         三温糖  140㌘

          水   300cc

 粉類を耐熱ボールにあわせ、そこへ水を少しずつ加えよくかき混ぜる。

 ラップをふんわりかけてレンジ500ワットで約6分チン☆彡

 熱いうちにラップで空気を抜きながら棒状に包んで冷蔵庫で冷やす。

 で、出来上がりです。簡単でしょう~??。.+:。(人*´∀`)

 砂糖の量は各ご家庭で調節してください

 *抹茶味にするときは少量のお湯で抹茶小2を溶き生地と混ぜあわせてから

  レンジでチン。

 *ココア味は少量のお湯でココア大2~3を溶き生地と混ぜあわせてから

  レンジでチン。

 ゆずの皮を入れてゆず味にしたり、甘納豆をくわえたり。。。。。

 色々楽しめると思います(´▽`)*:..。・:+*

 

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

 

おうちに『やずやの十六雑穀』があったので・・・・・・・

パン生地にくわえて焼いてみました♪

画像 013.jpg

バターも使わずヘルシーですし・・・・

とってももちもちとした食感で、これはナイスでした^ ^

 

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

 

そーいえば『悠香茶の石鹸』ですが、娘と2人で使用していたため

1,050円の小さいタイプだと約一週間でなくなってしまいました^ ^;

しかし茶の石鹸を使い始めて、娘の肌はなんだかツルッツル!!

娘本人も実感しているようです☆彡

なので2個目をすぐさま購入いたしました。

あ・・・・私?私は年なんで効果がよくはわかりません(笑)

 

そ、それとですね。。。。。

大きな声では言えないのですが。。。。。(ヒソヒソ)

どうやらうちの旦那・・・・ 

ネット詐欺にあったようですよ(艸☼д☉il!)

ガビーーーン!!!

しかもその金額 約10万・・・この不景気になんてこったい!

警察に被害届出すそうです。

「このオレ様から金を騙し取るなんて許せねー!地獄の果てまで追い詰めてやる」

と言ってましたけど・・・・・ハハハ^ ^;

 

 


nice!(23)  コメント(29) 

nice! 23

コメント 29

ダー

えっ!! ネット詐欺・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

  地獄まで追いかけられるのね!! 犯人・・・ご愁傷様!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-19 18:38) 

やまがたん

え? 詐欺? オークションでしょうか?
何事も無ければいいのですが・・・・
よりよってCANDY家とは・・・犯人許すマジ!

本日もまた応援ポチっと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-03-19 19:54) 

candy

☆彡みなさん いつもコメント・NICEありがとうございます。


★ダーさん
こんばんは。
なんか簡単に騙されちゃったみたいですよぉ(滝汗)


★やまがたんさん
こんばんは。
そうそう、、オークションです。
結構たくさんの方が騙されちゃってるみたいです。。
まぁ高い勉強代と思うしかないですね~(・_・;
by candy (2009-03-19 20:30) 

Michy

「ハハハ」ってあなた…  (;゜□゜)
そりゃ〜、災難でしたね。
一体ご主人ネットで何を買おうとしていたのかしら??

私、ういろう好きなのよ〜!
羊羹より甘さ控えめじゃない!
ただね〜、夫は抹茶が嫌いなの。
白黒抹茶小豆コーヒー柚桜♪って言うわよね。
何味が簡単かしら?


by Michy (2009-03-19 22:53) 

あつこ

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
ネット詐欺に!?
えらいこっちゃがな!!

そっか~その石鹸やっぱりええねんな~
私やったら効果が出るまでに 10個ぐらい使わなあかんかもな~・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
by あつこ (2009-03-19 23:24) 

がぁこ

わぁー雑穀入りの食パン皮がパリパリでうまそぉ~♪
ういろうって、、たぶん生まれてこのかた一度くらいしか食べたことないかも(・∀・;)
ようかんみたいでちょっとモチモチしてる感じでしたっけ^^;;
ダンナ様、オークション関係で騙されちゃったのかなぁ(>.<)
10万って結構大金ですよーーー
戻ってくるといいですね(TωT)
by がぁこ (2009-03-19 23:40) 

母ちゃん

まぁ~! ご主人殿大変でしたね。ネット詐欺とは・・・。 おいしいういろうで慰めてあげてくださいね。
by 母ちゃん (2009-03-20 06:11) 

らみあす

おはようございます
まじですか~~~~超ビックリ
ネット詐欺怖いですね
警察に捕まえてもらわないと!

10万円か~ショックですよね~がんばれ旦那さん^^;
by らみあす (2009-03-20 07:47) 

remon

ういろう好きなんだな。そんなに簡単に出来るのなら
今度挑戦してみようっと。^^
私もネット詐欺あいました。
私の場合、警察にいきましたが、たぶん戻ってきませんよ。って言われ
ショックをうけました。。。。
by remon (2009-03-20 07:51) 

甘党大王

なぜか私(>_<)♡『ういろう好き』なの~!
実家の母の影響か?ハタマタ祖母の影響か?
ぜ~~~んぜん記憶にないんだけど(^^ゞ子どもの時から大好物♡
パパさんが名古屋出張だったら(^_-)-☆必ずオネダリしちゃいます~。
^m^ アッ! そうそう・・・「ういろう」って言うと名古屋に成っちゃって(^^ゞ
本当は何処の特産物なのかな?
それともヽ(^o^)丿どこでも有るってか~??
このレシピ( ..)φメモメモ是非活用させて頂きます。ケーキより痩せそう^m^
あの石鹸(^.^)お若いお嬢様には速攻で効果が出たのね~♡
やっぱり私達世代って(同じ・・・ですよね?)効果が緩やかなんだ(・。・;。。。
御主人様(;一_一)ヤッチャッタ~。。。
ちょっと悔しい勉強代払っちゃいましたね(ー_ー)!!
私・・・何事にもトロイから(^^ゞネットオークション未体験。
やっぱ(>_<)怖いのかな~・・・続報を^m^お待ちしています~☆
by 甘党大王 (2009-03-20 08:54) 

pan-nohi

ういろうって手作りできるんですね。
ぷるぷるもっちりの感じとってもおいしそうです!
ぱんもヘルシーでいいですね♪
by pan-nohi (2009-03-20 09:34) 

candy

☆Michyさん
こんばんは。
macのパソコン買おうとしていたみたいよ~(・_・;
やれやれ。。。でも何と思っても仕方ないです。

ご主人抹茶が苦手なのね~
そりゃ簡単っていえば基本材料でできあがる白ですわ♪
一度お試しあれ~


☆あつこはん
こんばんは。
10万あればね~とつい思いますわ・・・・

石鹸ね、私が使っても洗い上がりはいいわよ。
ただ効果って言われると困るわね(笑


☆がぁこさん
こんばんは。
そうそう、ういろうって羊羹みたいでもっとモッチリとしたものです。

10万、、きっと戻りはしないでしょうね^ ^;


☆母ちゃんさん
こんばんは。
どうやらおいしいういろうも喉を通らないようですよ~(汗


☆らみあすさん
こんばんは。
警察には届けても捕まえられるのかしら・・・?
大体お金は戻ってこないでしょうねぇ・・・・残念~!!


☆remonさん
こんばんは。
ういろう、この分量で作ればまず失敗ないですよ~

あら、remonさんもネット詐欺経験が・・・?
ヒドイ話しですよねぇ(`へ´)


☆甘党大王さん
こんばんは。
あらら、ういろう好きなんですね~♡
本当に簡単に家庭で作れるのでぜひ作ってみてくださいね!
ういろうって名古屋の名産品だと思いますよ^ ^

ネットオークションは曲者ですね~
まぁこういうこともあると覚悟しつつやるべきですね!


☆pan-nohiさん
こんばんは。
ういろう手作りできますよ~♪
パンも今日は雑穀にパセリもくわえて焼いてみました^ ^
by candy (2009-03-20 19:55) 

rin

詐欺ですか・・・それは大変なことに・・・
無事解決できますように・・・
by rin (2009-03-21 22:12) 

チュリコ

ういろうを手作りできるなんて感服いたしました^^
手軽で惹かれました。

オークション詐欺、許せませんね!!
by チュリコ (2009-03-23 23:17) 

すずらん♪

応援のnice!です

工エエェ(´Д`)ェエエ工 10万円も!?
全く、世の中、悪いヤツがいますね!!
捕まったら、お金は戻ってくるのかしら?戻るといいけど。

ういろうって手作りできるんですね^^
パンもとっても美味しそう~♪
candyさん、お料理上手なのですね~~♪
by すずらん♪ (2009-03-24 13:41) 

rin

こんにちわ!
その後解決できましたか・・・?
by rin (2009-03-24 16:18) 

candy

☆rinさん
こんにちは。
えーーっと・・・
ご心配いただきありがとうございます。
今日主人警察に行きましたよぉ。
無事解決とはいかないような気がいたしますが^ ^;


☆チュリコさん
こんにちは。
ういろう手軽で本格的なお味ですよ♬
人にあげても喜ばれます^ ^


☆すずらん♪さん
こんにちは。
応援NICEありがとうございます!
10万大きいですよねぇ・・・・
きっとお金は戻ってこないと思いますよ。
トホホです・・・(´~`;
by candy (2009-03-24 17:57) 

miacat

オークション詐欺ってよく聞くけど・・・
よりによってcandyさんのご主人が・・・
地獄の果てまで追い詰めてボコボコにしてください(爆)
ういろう♪大好きです~
手作りできるんですね~
作ってみたいです。
by miacat (2009-03-24 18:40) 

風家

ういろう手作りするなんて、流石!!
雑穀パンもすごいアイデアですね。
ご主人ネット詐欺とは、災難でしたね。
10万円はかなりきついですね、気をつけないといけませんね。
by 風家 (2009-03-24 20:30) 

KANKO

ういろうって自分で作れるんですか!びっくり~!
by KANKO (2009-03-24 20:44) 

すずらん♪

うわ、戻らないんですか・・・キツイですね~(・ω・;A)アセアセ
オークションの主催者側からの補償みたいなものってないのかな?
オークションに参加したことがないのでわかりませんが、何か保険のような
ものはないのかな?
全額は無理としても、少しでも補償があるといいですが・・・
by すずらん♪ (2009-03-25 15:11) 

ami

ギャーーン!! ショックですよね。 
追いかけて ぶん殴ってやりたい気分でしようね。

雑穀パン、HBで 焼いたのですか?
とっても 美味しそうに 出来ましたね。
ういろうも 食べてみたいです。
by ami (2009-03-25 21:01) 

candy

☆miacatさん
こんにちは。
ええええ^ ^;
詐欺って身近で起こるものなんですねぇ(苦笑
ういろう本当に簡単であげても喜ばれるので
ぜひ作ってみてくださいね~


☆風家さん
こんにちは。
雑穀入れるのはTVか何かで以前見て・・・・
ただ粉の配合とか難しいですねぇ・・
何度か作りましたよ^ ^;
10万かなり痛いです。


☆KANKOさん
こんにちは。
まさにういろうですよ。よかったら作ってみてください!


☆すずらん♪さん
こんにちは。
補償などないと思いますよ~
あったら旦那もあそこまで怒らなかったのかも(笑い
まぁ、本当にいい勉強ですね。
2度とオークションやらないと言っておりましたが。。。。


☆amiさん
こんにちは。
10万はショックですよねぇ。
せめて1万ならまだしも・・・・・

雑穀パンHBです!
HB以外ではロールパンくらいしか作ったことなくて・・・・^ ^;
HBをとりあえず極めてみようかと~
生地にジャムを練りこんだようなパンとか・・・
頑張って焼いております(←まぁ機械が 笑)
by candy (2009-03-26 11:45) 

rin

風邪のため駆け足で失礼いたします
すみません!

by rin (2009-03-26 22:56) 

すずらん♪

そうなのか~^^;
大きなサイトだとあるのかと思ってました^^;
ちょっとばかり、痛すぎなお勉強でしたね・・・
だんな様、ガンバ!!
by すずらん♪ (2009-03-27 09:15) 

candy

☆rinさん
こんにちは。
わざわざすいません(・_・;
無理なさらないで~


☆すずらん♪さん
こんにちは。
なんかね~、、犯人わかってるらしいの。
で、近々大阪出向いて犯人と対決してくるとか言ってるのっ!!
どうなることやら・・・・・・少々心配ですねぇ。。。
by candy (2009-03-27 17:59) 

rin

昨日は巡回できずすみませんでした
今日も駆け足コピペでごめんなさい

by rin (2009-03-28 20:36) 

すずらん♪

∑( ̄◇ ̄*)エェッ!?あぶなくないんですか?
詐欺を働くようなヤツ(失礼^^;)ですよ~!
居直るに決まってません!?怪我とかすることにならないといいけど・・・
超心配ですね!!行かせるの?
by すずらん♪ (2009-03-29 21:23) 

candy

☆すずらん♪さん
こんばんは。
ご心配ありがとう~(T_T)オロロン
by candy (2009-03-31 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。