SSブログ

アイスプラントと生キャラメル『いちご』 [おいしいもの]

アイスプラント・・・多肉植物・・・・・

植物自体に塩分が含まれているのですね。

初めていただきました。その食感にビックリ!!

画像 013.jpg

でもクセになる食感とお味━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

そのまま食べてもおいすぃーーー☆彡

しかしながら1パックのお値段はなかなかするんですよね~。

苗が売っているらしいので、買ってきて自分で育てた方がよいかもですね^ ^

枯らし名人のわたくしでも(笑)なんとか育てられそうなんです~(^3^)

 

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

 

さて、今日思いもかけずホワイトデーだからと

職場の方に花畑牧場の生キャラメルをいただいちゃいました

画像 015.jpg

しかも━━━━!!

まだ食べたことない『いちご味』(´▽`)*:..。・:+*

キャー嬉しいっっ!!

画像 016.jpg

相変わらず口に入れた途端にトロけるわ~(´▽`)フニャ~

味はプレーンタイプより甘さ控えめでほんのり苺味。

優しい苺ミルクのようなお味でした。

でも、、、、、職場の方からはホワイトデーでっていただいたのですが・・・・・・

私その方にバレンタイン渡してないんですよぉ(爆)

素直にもらっちゃって良かったのかな~~???ガハハ

 

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

 

うなカツ ・・・・を作ってみました。

前に書いた記事と同じく揚げないカツバージョンです♪

衣サクサクでうなぎがとってもサッパリいただけました!!

画像 017.jpg

画像 018.jpg

↑うなぎに海苔が巻いてありますが~、、、

海苔は必要なかったかもです^ ^;


nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

母ちゃん

人気の生キャラメルですね~。私はまだ一度も食べた事がないのでうらやましいですね~。
by 母ちゃん (2009-03-17 22:10) 

がぁこ

え(゚Д゚)ノナニナニ?プラントっていうからサボテンみたいなのかと思ったら
食べられちゃうんですかぁぁぁ~
そのまんま食べたらどんな味がするのか興味しんしんです☆
花畑の生キャラメル、、まだふつーのも食べたことないー(TωT)ウルウル
もらえるものは・・・もらっときまひょ(*`▽´*)イヒ
by がぁこ (2009-03-17 23:31) 

Michy

見た,見た!
ちょっと前にテレビでそのアイスプラントって
見たよ〜!
種からでも育てられるけど、ネットで今や売り切れ
ちゃうくらい人気なんだって。
美味しいんだ〜。食べてみたい。
食べてみたいと言えば、苺生キャラメル!
↑皆さんと同様、普通のも食べたことないっつ〜のに…
いいな、いいな♪
鰻をカツにする…発想がさすがだわ〜。(褒めてますのよ!)
by Michy (2009-03-18 01:07) 

katze

アイスプラントって何!?って思ったけど、塩味で思い出しました。
テレビでやってましたね〜
育ててみたいな。
生キャラメル、いちご味なんてあるんですね。
わたしが初めて食べた時は、空港でいっぱい売ってるのに、
誰も近づかない、みたいな商品だったことを思い出しました。
ちょっとお高めだけど、値段分の価値はありますよね!

ホワイトデーといえば、仕事で関わってる男性から、
社内のメール便でチョコが届きました。
バレンタインあげてないのに^^;;
by katze (2009-03-18 01:37) 

ダー

多肉植物・・・初めて聞きました♪

                さっぱりカツ!! ヘルシーで・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-03-18 07:38) 

空楽

イチゴ味はじめて見ました!
美味しそうですね!      次男でした

by 空楽 (2009-03-18 08:42) 

candy

★みなさま いつもコメント・NICEありがとうございます♪


☆母ちゃんさん
こんにちは。
私は運のいいことに主人のお土産だったり、よそ様からいただいたりで・・
結構食べてます^ ^


☆がぁこさん
こんにちは。
ええ、サボテンと同じ多肉多汁植物ですね。
食感がクセになります♪
生キャラメル・・・・ええ、くれると言うのでもらっときました(笑


☆Michyさん
こんにちは。
最近このアイスプラントってよくTVで見かけるよね~^ ^
初めての食感と味に結構感激しちゃいました!
生キャラメルねーー、、花畑牧場じゃないところのなら
結構スーパーとかでも売ってたりするんだけどね^ ^;
うなカツさっぱりといただけたよぉ♪


☆katzeさん
こんにちは。
アイスプラント、、一度育てたら数年は食べて楽しめるそうなので
買うより育てた方が断然お得ですね^ ^
生キャラメルって何をきっかけにブレイクしたんでしょうね?
誰も見向きもしないような時期があったのですね~


☆ダーさん
こんにちは。
サボテンと同じ多肉多汁植物らしいです。。。
さっぱりカツはグーですよ!!衣が非常にサクサクになるんです☆


☆空楽さん
こんにちは。
いちご味、私も初めて見ました。
ホント有りがたいことですわ^ ^
by candy (2009-03-18 13:22) 

rin

こんばんわ!
アイスプラント初めて見ました~食べてみたいです!
花畑牧場のキャラメルおいしそう!!
by rin (2009-03-18 20:23) 

KANKO

いちご味は初めて見ました!
おいしそうですねー♪
by KANKO (2009-03-18 20:28) 

やまがたん

生キャラメルステキです^^
でもお手手もとっても素敵ですわ^^
by やまがたん (2009-03-18 20:48) 

remon

アイスプラント、TVでやっていましたね。
私もぜひぜひ食べてみたい!!
売っているかなぁ。
生キャラメル、ほんと、おいしいですよね。
私も大好きです。もう少しお安ければね。
by remon (2009-03-19 05:55) 

candy

☆rinさん
こんにちは。
アイスプラント一度は食べてみるといいですよぉ~
食感がクセになる感じです^ ^


☆KANKOさん
こんにちは。
私も今回初めて見ました!いちご味。
うまかったです★


☆やまがたんさん
こんにちは。
お手手ですか・・・こらこら^ ^; どこ見てるんですかっ(笑


☆remonさん
こんにちは。
最近アイスプラントの特集よくTVで見かけますよね~
普通にスーパーで売ってると思いますよ^ ^
生キャラメル・・・そうそう、ちょっとお高いですね。
by candy (2009-03-19 11:41) 

すずらん♪

アイスプラント、はなまるで見たー!
でも、見かけたことないよ~_| ̄|○ ガクッ 食べたい・・・w
by すずらん♪ (2009-03-19 16:06) 

rin

今日は更新なしの駆け足巡回です
コピペですみません

by rin (2009-03-19 16:55) 

candy

☆すずらん♪さん
こんにちは。
見かけたことないですかぁ??
おかしいですねぇ。。。
まだまだこれから広がりをみせていく商品でしょうか??
そのうち店頭にでますよ^ ^


☆rinさん
こんにちは。
巡回ご苦労さまです♪

by candy (2009-03-19 17:49) 

ulyssenardin36000

皆さんはあまりコメントされていませんが、「うなかつ」初めての食べ方ですが、これはなかなか魅力的ですね!是非、トライしてみます。白ワインとかに合うかなぁ???
by ulyssenardin36000 (2009-03-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。